【noiサプリメント】いつ飲めばいい?どうやって飲んだらいい?

いつ飲めばいい?どうやって飲んだらいい?

 
こんにちは!
管理栄養士のI♡です。
 
カプセル状のものを飲むと、のどにくっついたような感触が残るときありますよね。今日はカプセルの飲み方についてお話しします。
 

カプセルの上手な飲み方       

皆さんカプセルを飲み込むとき、どんな姿勢をとっていますか?
カプセルの上手な飲み方は正面を向いたまま飲むことです。
つい上を向いたまま飲み込もうとする方、多いのではないでしょうか?

カプセルは水に浮きやすいため、上を向いたまま飲み込もうとすると口の中でカプセルだけ浮いて残ってしまいます。
正面を向いた状態だとカプセルを水と一緒に飲み込みやすいですヨ!
 
飲み方
 

いつ飲んだらいいの??       

サプリメントなので、いつ飲んでも構わないですが、コツがあります!成分がうまく吸収されるタイミングとしては、食後の胃腸が活発に動いているタイミングがオススメですよ。

何も食べていない中で摂取すると、体調によっては、うまく胃腸が動かずカプセルが消化不良でそのまま出てしまう可能性もあるそうです。
参考になさってみてくださいね!