太く強く育つ!髪にガニアシ↑↑育毛最前線2015 –特許素材ガニアシ情報 vol.1

こんにちは!AHA健康マニアのザキヤマです。
このコーナーでは「育毛最前線2015」と題して、

まだ一般的には知られていない最新の育毛情報をお届けします。

 

ikumou_saizensen

本日よりご紹介していくのは「ガニアシ」。
ガニアシは、製薬会社や北海道・東京の学術機関で研究され、
特許取得の素材として発表された「飲む育毛剤」。
その正体は「昆布の根っこ」です。

 

昔から髪にいいと言われてきた昆布。
そして、硬過ぎて漁師も捨てていたという昆布の根っこ、ガニアシ。

 

そんな特許素材ガニアシが持つ驚くべき効果とは?
増毛サロンで6ヶ月試した結果→被験者の髪写真ビフォーアフターは!?
育毛最前線2015、特許素材ガニアシ情報 vol.1、始まりです!

 

ガニアシとは?
ganiashi

ガニアシは、昆布の根の部分で「仮根」と呼ばれている部分です。流されないように岩にへばりついている根っこです。よく市販されている「根昆布」とは違います。それよりももっともっと下の、本当の根っこ部分になります。非常に硬く太いため漁師も捨てていた部分でしたが、近年、多くの大学や企業の研究で、髪に対する発毛効果の研究が進められてきており、実際に特許を取得している成分です。

 

ガニアシの栄養素

ガニアシは、他の昆布や海藻に比べて、ミネラルなどの栄養素が大変豊富であり、特にガニアシにしかないミネラル分「フコイダン GA-Fcd」があることがわかりました。

 

ガニアシの働き

ガニアシは、普通の海藻とは比べ物にならない豊富なミネラルの他に、アディポネクチンと呼ばれる「ヒトの成長ホルモン」の分泌を増加させます。製薬会社と某増毛メーカーとの共同研究で、3ヶ月~6ヶ月の連続してガニアシを服用すると、服用していない人に比べて有意な差がみられました。ここ数年、ガニアシは「飲む育毛剤」として急速に広まっています。

 

ガニアシのお試しはコチラ↓↓
noi ガニアシサプリ

 

長くなってきたので続きは次回へ!
増毛サロンで6ヶ月試した結果→被験者の髪写真ビフォーアフターもお楽しみに!

 

育毛最前線2015  to be continued…

 

参考:
ガニアシ研究会 -昆布生活.com-
http://konbuseikatsu.com/index.html

noi サプリメント ガニアシ
http://cp.noi-noi.jp/cp/ganiasi/