目がピクピクする。瞼がけいれんする感じがする…こんな症状に覚えがありませんか?

目がピクピクする、瞼がけいれんする感じがする
こんな症状に覚えがありませんか?

b71020f2831f41cae08f9a4627e328e6_s

 

こんにちは! AHA健康マニアのザキヤマです。

 

目がぴくぴくする眼精痙攣と呼ばれる症状にはいくつか原因がありますが、最近多いのは「一種のドライアイ」だそうです。自分の意志とは関係なく、目の筋肉がけいれんするというもの。元々は目の乾燥が原因。

始めは「なんとなく目が疲れる」「目を閉じるとじわーっとする」という程度だったものが、だんだん悪化して、一日中ピクピクが止まらなくなってしまうことも。左右で程度に差がある場合もあるようです。

最近睡眠不足になっていたり、暗い場所でスマホやPCを見続けたり、仕事に集中していたりした経験はありませんか?そんな時には、ぜひ目の薬やサプリメントをお試しください。私がお手伝いしてるサプリメントブランド、noiのビルベリー&ルテイン100を集中して飲んでみてください。(1日2~8粒)。このサプリは、実際に眼科で販売されている商品と同じ粒です。
(http://www.eye-sophy.com/supple/miruchikara.html 山内眼科ホームページ他)

 

目の活性酸素の除去作用があるビルベリーや、目の水晶に含まれるルテイン・ゼアキサンチンを始めとした補助成分が15種類含まれています。目の悩みがある方はぜひ1・2週間お試しください。もちろん、長く続けていただく方が効果は大きいと思いますが、試しに1袋集中して飲んでみるだけでも変わると思います。

noi ビルベリー&ルテイン100
http://cp.noi-noi.jp/cp/rutein/

 

89579159

万が一重い病気の可能性もありますので、気になる方は眼科でしっかりみてもらってくださいね。