平均株価2万2千円時代へ 今からでも遅くない! ネットで株取引 お小遣いで程度でもスタートできる。 アベノミクスの終電に乗り遅れるな!

株って、お金に余裕のある人がやるもの?
優良な会社の株を選んで、タイミング良く投資すれば稼げる可能性は格段に増えている。

1万円の札束

株って、お金に余裕のある人がやるもの?
誰もが持つ疑問です。
これは確かにその通り。生活が苦しい人が生活費を削ってまでやろうとするのは、ゼッタイにおすすめしません。
でも最近では、主婦とかOL、若いサラリーマンなど普通の生活をしている人たちがはじめています。
株取引は、お小遣い程度からでもはじめられるのが魅力。
もちろん、株価が下がれば損をしてしまうこともあります。
でも、ギャンブルと違い、間違えたとして「0円」になってしまうわけではありません。
むしろ、いい会社の株を選んで、タイミング良く投資すれば稼げる可能性の高いものなのです。

 

いつでもどこからでも株取引ができるネット・トレードが主流

スマホの画面をタップする
ネット・トレードとは、インターネットを通じて株の売買をすることです。パソコンやスマートフォン、携帯電話などから注文でき
る手軽さや、売買手数料が安いこと、さらには、株価や市場の動向などが簡単にわかることから、利用者が急増しています。
ネットに接続できる機器さえあれば、誰でもすぐにはじめられます。街角でスマホの画面を熱心に見ている人も、もしかしたらネット・トレーダーかもしれません。

 

7つのネット・トレードのメリット

  • いつでもどこからでも注文できる!!

インターネットが利用できれば24 時間どこからでも注文が出せます。つまり「仕事の空き時間に売買する」なんてこともOK!なのです。でも、くれぐれも仕事に影響が出ないように。

  • 簡単な操作で、素早く注文できる!!

売買の注文は、数量の入力とクリックだけ。所要時間はわずか数分です。そのため、忙しい人でも無理なくはじめることがで
きるのです。1 日に何回も売買する人も増えているようです。

  • 窓口に比べて手数料が劇的に安い!!

株を売買するとき、証券会社に手数料を支払う必要がありますが、ネットなら窓口と比べてかなり割安です。手数料の安さは、
ネット・トレードの大きなメリットです。

  • 株価をリアルタイムで確認できる!!

株選びには、情報収集が最重要。ネット・トレードでは、株価がほぼリアルタイムで表示されたり、その日の売買状況を確認で
きるなど、情報がとても速いので、判断がしやすくなります。

  • 情報収集がしやすい!!

ネットには、株価だけでなく会社の業績や新商品の発表、 株式市場や経済動向のニュース、各種の分析などが大量に掲載されており、情報の宝庫です。政治家の発言も注目です。

  • 忙しくても自動売買で注文が出せる!!

あらかじめ、「○○円まで上がったら売る」とか「▽▽円まで下がったら買う」など条件を付けて注文を出しておくことができます。これなら、 昼間は仕事で見られないという人でも取引できます。

  • 便利な機能・サービスを利用可能!!

証券会社のWeb サイトでは、欲しい株を見つけ出すための機能や専門家のレポートなどを利用することができます。もし、サーバーにトラブルがあったときには電話対応もしてくれるので安心です。

 

ネット・トレードをはじめるには何を用意すればいいの?

a0002_008085
まずは、パソコンかタブレットPC

ネット・トレードをはじめるには、インターネット接続できる機器があればいいのですが、できれば、パソコンかタブレットPCを用意しましょう。スマホやケータイでも構いませんが、使いやすさや情報収集のことを考えると、まずは大きい画面のほうがいいでしょう。取引に慣れてきたら、スマホやケータイを外出時のフォロー用として使用しましょう。
パソコンは、ウィンドウズでもマックでも構いませんが、証券会社によっては、マックに対応していない場合があります。また、多少古くても大丈夫ですが、ウィンドウズXP以降のものがいいでしょう。